上伊佐野ゴルフ倶楽部

いままで行ったゴルフ場の中で最高でした。

入り口からわくわくするような別世界が広がります。

玄関につづく道は両サイドが英国風庭園になっていてなんともゴージャス。

ホテルも調度品が木製でどっしりしていて落ち着きがあり、窓の外に広がるゴルフ場の景色も
また素晴らしく、部屋も静かで使い勝手が実に良かったです。

クラブハウスのトイレは完全個室。ちょっと暖房が効きすぎていましたが。

残念なのはセキュリティボックスが分かりにくいところにあり、スタッフに聞くと
フロントに預けろとのこと。ちょっと話が通じていなかったかもしれません。

肝心のコースは難しかったです。
バックティーからで93なら、まあまあですが・・・
グリーンの入り口を深いバンカーががっちりガードしているホールが多く、
しかも奥行きがなさそうに見えるので刻むか攻めるか、本当に悩ましかったです。
この日は雨だったのにも関わらず、グリーンは硬く止まってくれないことが多かったので、
下りの長いパットでは寄せるのに必死でした。
それでもバーディーがひとつ取れたのはうれしかったです。

硬いくせに上からのパットがショートすることもあり、速さは分からなかったです。

ここは泊まりで行くべきですね。高いですがその価値は十分です。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック