トランスフォーマー 横浜ららぽーとにて

久しぶりに映画館で映画を見ました。
しかも横浜ららぽーと!初めて来ました。

建物の中の駐車場は混んでいたので、外の野ざらしの駐車場に止めましたが、
待たずに出れるし、無料なので便利ですよ。

ららぽーともひととおり見て周りましたが、気になるお店も特になくて、よかった、よかった

さて、トランスフォーマー、文句なく楽しめました。
金属生命体の善玉と悪玉が地球を舞台に戦う物語です。くだらなく単純なものです。

突っ込み所も満載で、DVDで見たらいろいろ言うでしょうねぇ。
映画館の大画面で、しかも今回は予備知識一切なしだったので、
突っ込む暇もなく楽しくストーリーを追っかけてましたね。

見所はトランスフォーマーたちの変形シーン。圧巻ですよ、圧巻!!!
でも、早すぎて何がどうなってるかよーわからん。日産デュアリスのCMをもっと高速にして
複雑にした感じです。
コンピュータのお陰でイメージしたものは全て絵に出来るようになっちゃったんでしょうね。
昔は創意工夫の世界でしたが、今は根気の世界ですね。

こういう映画の常としてきれいな御姐さんが出てないといけない(笑)のですが、
その役を ミーガン・フォックス がやっています。
なかなかゴージャスな容貌をしてらしゃいます。

トランスフォーマーについてちょっと調べてみたら、これは1980年代にアニメコミックがあって、それの実写版らしいです。
そういえば、大型トラックのコンボイが主人公のアニメを見たような記憶が・・・
そしてそのおもちゃをタカラが出していたそうです。それもかすかに記憶が・・・

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック