エリザベスタウン

最近全然映画を見に行ってない。
今朝は釣りに行かずに、録り溜めていた映画を見た。

「エリザベスタウン」はオーランド・ブルーム、キルステン・ダンスト主演のドラマだった。
仕事の大失敗で自殺まで決意した男が父親の葬式をきっかけにいろんなことがあって、生きる希望を取り戻すお話。

ダンストさん肌白いねー。透き通るよう。
ブルームさん美男子だねー。
そんなことはどうでもいいか。

金切り声を出して親の言うことを聞かない子供を黙らせるビデオのエピソードは面白かった。

クレア(ダンスト)が作った地図はすごいなあ。忙しかったのにいつ作ったんだろう。
あんな地図を頼りに旅したら楽しいだろうな。最後にあんな素敵なことが待っていたら尚更だよな。

てなわけで、この映画お勧めです。

何かでへこんでる人や心が痛んでいる人には特にお勧めですよ。

この記事へのコメント

きむ
2007年07月09日 16:47
エリザベスタウン面白そうですね。DVDでてるのなら借りてこようかな。ロストのシーズン2もそろそろ見終わるので一息ついて、他のも見たいなと思っている今日この頃です。(笑)
コバタク
2007年07月10日 11:53
監督がキャメロン・クロウなんですよ。
「あの頃ペニーレインと」を撮った人。
もし見てないんだったら、まずこっちを見るべし。
ロックファンだったら、絶対に楽しめる傑作です。
きむ
2007年07月18日 13:16
最近、不規則な生活が続いているようですが大丈夫ですか?
まさか2日連続とは思わず心配です。。。

そうそう「エリザベスタウン」ですが週末見ましたよ!
いや~、良い映画ですね♪
入り込むのに時間が掛かりましたが、
心の奥をグッっとさせる感じは、この監督独特の描き方なんでしょうか?
見終わった後も、じわじわ込上げる感じが来ました。
スパイダーマンの時に比べ遥かにキルステン・ダンストが可愛く見えました。ヤバイです。(笑)

本当は「あの頃ペニーレインと」から見たかったのですが、
僕のホームのレンタル屋には無かったので、今度違う店を探そうかと・・・
こっちはもっと楽しみです♪
コバタク
2007年07月19日 14:47
あの映画のキルステン・ダンストの可愛さは演技力の賜物です。ヤバイ女優です(笑)。もしかすると監督の演技指導かも。

「あの頃ペニーレインと」は
明日DVD貸します。この作品のケイト・ハドソンもかなりきます。覚悟してください。
きむ
2007年07月23日 13:01
「あの頃ペニーレインと」ありがとうございました!
いや~、ロック好きには堪らない作品ですねぇ~♪
1973年頃の音楽をもっと知ってたら、もっと楽しめたんでしょうけど。
ケイト・ハドソンにかなりきました。
主人公の演技もさることながら、スティルウォーターのバンドメンバの演奏も役者とは思えないほどでした。
ロック好きの友達にも勧めてみます♪
コバタク
2007年07月23日 17:11
ぜひ勧めてあげて!
あの時代の匂いを知ってたらよかったのにね。

これを期にあの時代の音楽にも目をむけてね。

この記事へのトラックバック